ポストプロダクション
クリエイティブ面でのサポートはもちろん、パッケージ制作過程で決断されるノイズ修正、ぼかし処理、シーン差替えなど、様々なマスター変更、修正でも、柔軟かつ迅速に対応可能です。 制作、オーサリングと編集・MAは同じフロアーに隣接しており、DVD、Blu-rayオーサリングスタッフが編集作業に立会う事も可能です。 情報共有し、整合性にも配慮しております。 変更、修正は字幕、吹替工程からプレスに至るまで情報共有し、整合性にも配慮しております。
外画、オリジナルコンテンツを放送局へ納める全てのノウハウとツールを揃えています。
字幕、吹替制作から、尺調整ディレクションと編集作業、そして健康に悪影響を及ぼす映像のチェックと対策、もちろんラウドネス音声にも完全対応しています。
ラウドネス調整
2012年10月1日から民放連でスタートした新音声規準「ラウドネス」にすべてのスタジオで対応。
また、ラウドネスとこれまでの音声制作フローのポイント、注意点そして体験視聴会などセミナーも実施しておりご理解と活用についてもサポートさせて頂いております。
ハーディングチェック
放送局へのスムースな納品と、安心してオンエアして頂くために、局納品の事前チェックが可能です。
視聴者の皆さんの健康に悪影響を及ばさないよう映像編集段階でチェックをしながら、演出面を考慮した制作も可能です。
また、放送局ごとの基準にも対応可能です。
ノンリニアベースの合成編集室です。様々なエフェクトでディレクターの意図を具現化して行きます。
ノイズ、ネイティブフレームへの対応など、素材問題にも取り組んでおります。
映像制作の仕上げとなるMA作業は当社のもっとも得意とする分野です。
吹替制作でなくてはならないアフレコ収録もMAの仕事です。
アフレコ収録後の音声調整やミキシングは全てのMAスタジオと機材互換があり、ネットワークで連携している為スタジオを選ばず作業する事が可能です。
アフレコ収録
俳優の動きに合わせて、後から声を収録し あたかもその人物がしゃべっているかの様に仕上げていく作業ですが、アフレコには大きく分けて、アニメーションのアフレコと、外画(外国の作品)のアフレコがあります。外画に於いては、口の動きを考慮した翻訳が必要となってきます。
サラウンド加工
サラウンド音声制作では、いちからサラウンド音場を作り上げていく作業から、ステレオ素材しか無いコンテンツのサラウンド化やサラウンドのグレードアップ(4chから5.1chへコンバート)など、柔軟な対応が可能となっています。
■ ポストプロダクションとは
映画、テレビ、CM、イベント映像から、DVD • Blu-ray等のパッケージソフトに至るまで様々な映像コンテンツ制作をし、
基本的には撮影後の作業をするスタジオです。
MA1
DTS Headphone:Xにも対応した7.1chサラウンド オーディオスイート
Nonlinear Surround MA System
Main Mixer : AVID S6 M10 16 faders, 8 Knob & 6ch Fader Box
Main DAW : AVID MTRX Base unit with MADI and Pro|Mon Pro Tools HDX1
Surround Monitor : GENELEC 8351B×3 8341A×4 / Sub Woofer : GENELEC 7370A
Monitor Controller : Tacsystem VMC-102
Lissajous Monitor : TM7 ( RTW )
Near Field Monitor : YAMAHA NS-10M STUDIO
Sub DAW : Avid Pro Tools HDX1
Main ProTools Plugin : WAVES Mercure (v12),iZotope Everything Bundle,McDSP Emerald Pack HD,etc…
Sub ProTools Plugin : WAVES Gold
Video Out : Blackmagic Ultra Studio Express
HA:GML 8304 ・Millennia HV-3D-8
Microphone : NEUMANN U87ai×4・AKG C-414B-ULS×4
MA2
最大9.1.4ch DOLBY ATMOS HOMEに対応したオーディオスイート
Nonlinear Surround MA System
Main DAW : AVID MTRX Base unit with MADI and Pro|Mon Pro Tools HDX3
Main Controller : AVID S1
Sub DAW : Avid Pro Tools HDX1
Sub Controller : AVID S1
Sub ProTools Plugin : WAVES Gold
Surround Monitor : GENELEC 8351B×3 8341A×10 / Sub Woofer : GENELEC 7370A
Monitor Controller : Tacsystem VMC-102IP
Lissajous Monitor : TM7 ( RTW )
Video Out : Blackmagic Ultra Studio HD mini
ProTools Plugin : WAVES Mercure (v12),iZotope Everything Bundle,McDSP Emerald Pack HD,etc...
HA : AMEK 9098
Microphone : NEUMANN U87ai×2
Dolby Atmos Renderer:HT-RMU
A/R One
最大7.1.4ch DTS:XとDOLBY ATMOS HOMEに対応したコントロールルーム
DTS Headphone:Xにも対応
最大25名収容可能な収録ブースと撮影などにも活用出来るメイクルームを完備したラウンジスペース
Booth specifications
W:7.8m/D-4,0m/H-3,0m(約31㎡)
AfterRecording Surround Audio Suite
Main Mixer : SSL Matrix
Surround Monitor : JBL LSR6328P×7 / Sub Woofer : JBL LSR6312×2
Top Surround Monitor : JBL LSR6325P-1×4
Near Field Monitor : MUSIK RL906
Main DAW : Avid Pro Tools HDX3 Pro Tools
Sub DAW : Avid Pro Tools HDX1/Avid Artist Mix
Sub ProTools Plugin : WAVES Gold
Video Out : Blackmagic DeckLink HD Extreme 3D
Monitor Controller : Tacsystem VMC-102
Lissajous Monitor : TM9 ( RTW ) ※ Loudness Meter
Video Projector : JVC KENWOOD DLA-X7
Sound Screen : EASTONE E2S-80PHD
ProTools Plugin : WAVES Mercure (v12),iZotope Everything Bundle,McDSP Emerald Pack HD,etc...
Effector : Urei 1176LN×1・NEVE 33609J×1
HA : OverQuality KZ-912×2・XLogic X-Rack VHD Input Module × 4
Microphone : NEUMANN U87ai×4・Sunken CU-41×4・MicW E216×4
Dolby Atmos Renderer:HT-RMU (A/R THREEと共用)
A/R Two
ステレオに特化したオーディオスイート
最大20名収容可能な収録ブース
Booth specifications
W:6.7m/D-4,0m/H-2,6m(約26.8㎡)
AfterRecording Audio Suite
Main Mixer : SSL X-PANDA / Avid Artist Mix×2
Surround Monitor : JBL LSR6328P×2
Near Field Monitor : MUSIK RL906
Main DAW : Avid Pro Tools HDX1 Pro Tools
Sub DAW : Avid Pro Tools HDX1/Avid Artist Mix
Sub ProTools Plugin : WAVES Gold
Video Out : Blackmagic DeckLink HD Extreme 3D
Monitor Controller : SutidioEqipment 744CCU2
Lissajous Monitor : TM9 ( RTW ) ※ Loudness Meter
ProTools Plugin : WAVES Gold ,iZotope Everything Bundle,McDSP Emerald Pack HD,etc...
Effector : Urei 1176LN×1・NEVE 33609J×1
HA : OverQuality KZ-912×2・Millenia HV-3D-8
Microphone : NEUMANN U87ai×4・Sanken CU-41×4・MicW N101×2
A/R Three
最大7.1.4ch DTS:XとDOLBY ATMOS HOMEに対応したコントロールルーム
DTS Headphone:Xにも対応
最大20名収容可能な収録ブースと撮影などにも活用出来るメイクルームを完備したラウンジスペース
Booth specifications
W:6.7m/D-4,0m/H-2,6m(約26.8㎡)
AfterRecording Surround Audio Suite
Main Mixer : SSL X-Desk
Surround Monitor : JBL LSR6328P×7 / Sub Woofer : JBL LSR6312×2
Top Surround Monitor : JBL LSR6325P-1×4・JBL LSR-308×4
Near Field Monitor : MUSIK MO1
Main DAW : Avid Pro Tools HDX3
Sub DAW : Avid Pro Tools HDX1/Avid Artist Mix
Sub ProTools Plugin : WAVES Gold
Video Out : Blackmagic UltraStudio Express
Monitor Controller : Tacsystem VMC-102
Lissajous Monitor : TM9 ( RTW ) ※ Loudness Meter
Video Projector : JVC KENWOOD DLA-X7
Sound Screen : EASTONE E2S-80PHD
ProTools Plugin : WAVES Mercure (v12),iZotope Everything Bundle,McDSP Emerald Pack HD,etc...
Effector : Urei 1176LN×1・NEVE 33609J×1
HA : OverQuality KZ-912×2・Millenia HV-3D-8
Microphone : NEUMANN U87ai×4・Sanken CU-41×4・MicW N101×2
Dolby Atmos Renderer:HT-RMU (A/R ONEと共用)
Utility
豊富なユーティリティー機材のラインナップ
■VTR
HDcamSR : SRW-5500 x 2 ・ SRW-5100 x 1
HDcam : HDW-D1800 x 3・HDW-M2000 x 1・JH-3 x 1
XDCAM:XDS-PD1000 x 1
DVCproHD : AJHD1200A x 1
HDV : HVR-1500A x 1
Digitalβcam : DVW-A500 x 2
Dvcam : DSR-2000 x 4
Digital Multi Recorder : DA-98HR x 1 ・ DA-88 x 1
■Other
Event controller : VIDEOTRON EVC-500 x 1
Loudness Meter/Controler : NUGEN AUDIO LMB
Flash pattern analyzer ( Harding FPA HD )
クローズドキャプション重畳 : LSIデジタル字幕収録システム
ジャンル毎に専門性の深いオペレータが全ての工程をカバーして、丁寧にタイトルを仕上げる事をモットーにしております。
豊富な経験を持つスタッフが安定し互換性の高いタイトルを制作いたします。
Blu-ray オーサリング
高画質なエンコーダーをクラスターサーバーを用いて、品質とパフォーマンスを高い次元で両立させました。
綺麗な画質をスピーディーに得られる事を主眼に構成し、画質はもとより、コスト面でも貢献できる体制を実現しました。
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SONY BAE-VX1000 Encoder、Custom Technology Cinema Craft HD Encoder 、Sonic Solution Scenarist BD
DVD オーサリング
DVD黎明期よりハリウッドで鍛えられたPanasonic DVDエンコーダーを基に、クライアント・サーバーシステムに展開したワンストップシステムです。充実した字幕生成機能も有し、様々な制作局面に柔軟に対応します。
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Panasonic Authoring SYSTEM Encoder 5ライン、Authoring 9ライン、プレビュー(エミュレーション)9ライン
Sonic Solution Scenarist 3ライン
エミュレーションルーム
完成したディスクイメージをプレビューします。画質・音質・メニュー動作の確認をお客様立ち会いのもとに行うことが可能です。
■ オーサリングのワークフロー
クオリティーの高いエンコードと、お客様のニーズに沿ったオーサリング、確実な検証体制を経験豊富なエンジニアがお待ちしております。
配信サービス・エンコード
当社は最高の品質に応える事が求められる数少ないiTunes認定スタジオです。
受入れマスターは当社ポストプロダクションで扱う素材は基本全て受け入れ可能です。
エンコードは、DVD、Blu-ray での長年の経験とポストプロ映像技術を融合させた専任スタッフで構成したチームが丁寧に仕上げます。品質はもとより、問題が生じたマスターの対策時にも力を発揮します。
字幕処理は字幕制作専任スタッフも参加して仕上げて行きます。
専門のスタッフが効率のよい手順を組む事で無駄をなくし、コストもセーブします。
アップロード・デリバリー
セキュアな環境下で安全、確実なデータアップロードを手掛けております。
アップロードはもとより、ハードディスクでの納品時にも自社の配送部門がハンドキャリーで確実にお届けしております。
レンタル可能なハードディスクもご用意しておりますので、お気軽にご相談下さい。
コンテンツアグリゲーション
当社は、iTunes のオーソライズドアグリゲータです。ホルダー様の映画タイトルをお預かりし、iTunesのみならず、各配信事業者でのビジネスに繋げるお手伝いをいたします。
販売されるタイトルのマスターテープ、字幕データ等の素材をご用意頂くだけで、ポスプロから販売管理までワンストップサービスが可能です。